28年ぶりの海は?!

本日は、28年前にライセンスを取得。

その後は全く潜っていないゲスト様と海へ行ってきました。

ブランクも長~い長い!!

体験ダイビングベースでご案内させて頂きました。

28年もたてばほぼ覚えていないに等しいですが・・・大変緊張されており随分と体に力入ってる!

ここは焦らず、じっくりアドバイスして水中の呼吸やバランスに慣れて頂きました。

時間をかけて練習して行くうちに、少しずつ力も抜け、自然な呼吸になりました。

ここからは早かったでね。

極度なストレスもなく、器材操作もしっかりされて泳いでくれました。

むしろ28年前より泳げているのでは?!笑

緊張なんて最初だけで、あとはこの通り!

上手に優雅に泳いでますよね~

ウミガメだって、こんな至近距離で観察できました!

最後は、フィンも脱いで砂地で遊ぶ!!

こんな逆立ちが出来るほどまで水中に慣れていて!!

最初のガチガチ緊張を考えると、むしろ川原がびっくりですよ!!

しかし、ここまで水中に慣れて、楽しんで頂けて嬉しかった川原です。

Nさん!これはぜひ将来のご自身の趣味へ!!

28年前のライセンス取得から時間は経過しましたが、本日を機にまたダイビング再開して下さい!

本日は楽しい時間を有難うございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)