お互い片言だけど!!大丈夫よ!

本日はFUNダイビングに行ってきました。

いい感じの晴天とコンディション!!

韓国からお越しのゲスト様。

川原・・・韓国語分からないから、日本語と少しの英語で!!

ゲスト様・・・英語と独学の日本語で!

お互いにはっきり通じる語学はなくともいけますぜ!!

屋久島きたしウミガメは見ないとね!!

まだまだダイビング経験は浅いゲスト様・・・1本目は少し緊張気味でスタート!

休息時間に、片言ながらアドバイス。

「とても体に力が入って呼吸も早い。慌てなくていいからもっとリラックスしてね」って。

本日3ダイブしましたが、1ダイブ終わるごとに水中での安定感が良くなる。

それは確実にゲスト様の残圧が物語っておりました(笑)

ジョーフィッシュ。

かつてはヒメイソギンチャクエビと言われていたが・・・

調べてみると今は和名はなく、「ハモポントニア・コラリコーラ」という名前。

確かにイソギンチャクカクレエビ系ですが、属類で別エビだったという経緯がある模様。

っていうか、本当にこのエビであっているのか・・・ちょっと不安も残るが・・・

調べてみる限りこのエビだった。

ツムブリの群れがすごい事!すごい事!大爆発だ!

ガンガン舞って、ゲストもびっくりな様子・・・!!

すごい迫力でした!

ラストダイブはリクエストのゼロ戦に行きました。

エントリーからゼロ戦まで中層を泳ぐ。

そんなスタイルのダイビングが初めてのゲスト様。

もちろんサポート致します!!

ちなみに・・・「今までで一番深かったし、中層の泳ぎがドキドキしたよ!」

って上がって言われてました。

スキルは今からアップしますよ!これからも沢山潜ってくださいね!

本日は3ダイブお疲れ様でした。

夢心地のご利用有難うございました!

****************

天気:晴天

気温:25度

水温:21.2度~22.8度

透明度:15m

備考:3ダイブ目は少し濁ってきたな。

****************

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)