自分で泳ぐ体験スタイル!

本日の午前は体験ダイビングに!

過去に一度沖縄で体験したそうですが、自分で泳ぐスタイルではなかったとの事。

では、今日は自分で泳ぎましょう!!

その方が楽しいから!!

前回の沖縄では触らなかった器材も今日は触ってみよう!

ってことで陸上の説明は器材とか自分の肺袋のお話がメイン。

肺だって空気袋なので、いっぱい吸えば体浮くし、吐いたら体は沈みます。

器材と肺をうまくコントロールしてるからダイバーは優雅に泳げる理屈。

「あぁぁぁ~」とか「なるほどね~」ってゲストコメント。

さて実際に体験してみよう!

普通にそれなりの緊張からのスタート!

だよね!それが当たり前です。

過去の体験は経験にはならないから・・・忘れて下さい!

ここから緊張がほぐれるまで練習を!

呼吸は勿論、器材と肺のコントロールをメインにね!

慣れてきて少しずつ前に泳ぎだしました。

足の着く浅場で練習&問題解決してるし、ストレスもなくよい感じ。

あ!カメが岩にへばりついてます。

わりと手前の浅いエリアで来たよ!カメ!

さらに沖へ進めば、2匹目のカメが水面から泳いできた!

朝一の貸切った海で2匹のカメと遭遇!!

ん~贅沢な時間ですよね~

海のクリスマスツリー!青や赤のやつね!

その名はイバラカンザシ!これでもちょっと一遊びして!!

気付けば、こんなに上手に泳げるようになったお二人!

白い砂地に太陽の光が入ってとっても気持ちよかったですね!

上がってからは「自由に自分で泳げるって!沖縄と違うし、楽しい!」のコメント!

ぜひライセンス取得してくださいね!

体験ダイビングで満足しててはもったいないからね!

明日は縄文杉がんばって歩いて来て下さいね!

夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)