ライセンス!ライセンス!

午後からは体験ダイビングに行ってきました。

相変わらずの北東の風強し!!

ボート体験ですね。

以前からダイビングに憧れていたゲスト様。

調べていると・・・「屋久島でダイビングできるんだ!!」というい情報GET!!

人生初の体験ダイビングへチャレンジ!!

呼吸・耳抜き・器材の事・肺の使い方など説明をして早速海に!

最初こそ、呼吸の練習で目が見開きドキドキしてる感じがありましたが!!

水中環境に慣れるまでは、意外とアッという間だったかな。

慣れるのは早かったです。

上手に泳ぐコツ・器材を実際に触ってみる。

息を吸うと体はどうなる?浮くよね?

息を吐くと体は沈むよね?

前半はテクニックを中心に進めていく。

バブルリング。

ゲスト様が「わぁ~!!」って緊張が和らぐように・・・

ウミガメにも逢えて興奮気味な様子でしたね!!

初めてのダイビングでウミガメって!!興奮しないわけない!!

大興奮でしょ?!

後半は、泳ぎも安定的になってきます。

では亀裂を抜けてみよう!!

ワクワク感たっぷり!

最後は本当に上手!!

その一言です!!

エキジットしてシャワー・着替えを済ませたゲスト様。

早速スマホで地元のダイビングショップを検索してました。

いいね~!!いいよ~!!

これを機にぜひライセンス取得してくださいね!

夢心地のご利用有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)