台風前に・・・

本日も体験ダイビング!!

もちろんメインビーチは入れないのでボートで!!

船も台風対策のため繋いでるので、台風明けまでのボートダイビングは今日がラストかな・・・

ご両親がダイバーのゲスト様。

今日が初めてのダイビングです!!

1ダイブ目、呼吸の練習など水面にて行います。

さすがシュノーケラーのゲスト様!抵抗なし!

そして、潜降中のこの姿勢もすばらしい!!

優雅に泳ぐためのコツ。

ある程度の器材コントロールとあとは自分の呼吸!!

この呼吸のコントロールがとっても大事。

1ダイブ目はそんなダイビングテクニックに重きを置いて潜りました。

とてもセンスのあるゲスト様ですよ~

そしてウミガメ!!

タイミング的にはちょっと早めのカメ登場でした!!

2ダイブ目は、なんとロープ無しで潜降してくれました!!

耳抜きを確実に行いながら、とても安定感のある潜降でしたよ!!

クマノミを見て、「かわいい~」と言わんばかりにマスク越しにニコニコの様子♡

イソギンチャクを常に両方に握って生活するキンチャクガニ。

その姿が愛らしくダイバーに人気です。

体験ダイビングなんですが・・・笑。

だっておったんじゃもん!BY川原

最初からとても上手なゲスト様でしたが、

2ダイブ目の後半には本当のダイバーのような余裕のある泳ぎでした。

これは!ライセンス取ってご家族でダイビングを楽しむべし!!

夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)