台風と台風の合間に。パート②

午後からは体験ダイビングに!!

今日の相変わらずの風はボート体験ですぜぃ!!

ライセンスあるけど2年ブランクの方・初めのダイビングのお友達。

初めてのダイビングの方はかなり慎重派なように思えます。

そんなに緊張しなくていいから楽しく遊ぼうよ!!ってね!

出港前にブランクを取り除くべく、そして初めての方は緊張を取り除くべく・・・!

ちょい練習!!これが本当に大事ですね。

出港前の練習がかなり効き目有りで、本命ポイントについてからはスムーズでした~!!

耳抜きをこまめにしながら降りてきてくれました。

説明通りで素晴らしい!!

ここからは少しテクニック伝授!!

ほら!説明でいってたよね?

器材に空気を入れるとか・・・

自分の呼吸で体の浮き沈みをするとか・・・覚えてる?

それをいざ実戦&体感してもらう!

この時間も非常に重要ですね。

レクチャー後のお二人の泳ぎは本当に上手でした~

これはライセンス取って二人であちこち潜りにいかないと!!

ウミガメはダイビング中ではなく、出港前の港で遭遇した彼女達。

それはそれでラッキー出すね。笑。

彼女たちも台風と台風の合間でナイスなタイミング!

明日は白谷苔むす森まで歩きます。

トレッキング!楽しんで来てね~!

夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)