到着後の時間を有意義気に。

本日は飛行機で12:20到着後の体験ダイビング!!

半日でも楽しめるアクテビティを!!という事でご参加頂きました。

初めてのダイビングで泳ぎはちょっぴり苦手かも・・・?

少し入念に説明をして早速海に向かいました。

実践あるのみですからね~

足の着く浅いエリアで、呼吸の練習をするもスムーズじゃないですか!!

少し足に力が入って最初はフィンが絡んで上手く足を使えなかったくらいですかね。

足使い(フィンワーク)なんて慣れたころには問題なしですよ~

慣れの世界ですね。

器材も練習した通りに操作して、自分で呼吸と器材操作と浮力はコントロールしてくれました!

優秀ですぜ~

クマノミ

チョウチョウウオ

などなど南国系のお魚を観察しつつ・・・

今日はウミガメが・・・自然の生き物ですからね~

ゲスト様にも余裕があったので少し先までウミガメ探しに行く事に!!

ようやくウミガメ登場!!

実は、先までウミガメ探しに行きましたが逢えず・・・

その帰りにやっと遭遇したウミガメでした。

こんな事もありますよね。

だけど逢えてよかったです!!

その後、カマスの群れにも遭遇しました!

結構な群れなので迫力あります。

最初の足使いが難しかったゲスト様が嘘のようだ!

後半は本当に上手に器材も呼吸感もフィンワークもコントロールしてました!

これは!!体験ダイビングではもったいない!!

ぜひライセンス取得にチャレンジして下さいね~

夢心地のご利用有難うございました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)