気分は最高!ゲスト様も川原も!

午後からも昨日の時化からの日程スライドのゲスト様と体験ダイビング!!

本日のゲスト様は、昨年当店をご利用頂いた3姉妹のお兄様ご夫妻!

こういう繋がりはとても嬉しいですね!

実は、過去に体験の経験のあるお二人。

あまり説明もなく連れていかれ、結果的に耳抜きなど諸々苦戦した経験をお持ちです。

今回は2ダイブコースにご参加頂きました。じっくりね!

過去のトラウマ的経験もあるので、説明はいつも以上に入念に行いました。

理解してからの練習だったせいか思いの他順調。

ただ、今日は外気温が低めだったこともありご主人様が寒さとの戦い?!

だけど、この浅場でいかに呼吸や器材コントロール・バランスに慣れるかが大切。

心と体がOKを出すまでアドバイスをしていきます。

慣れてきたら少しずつ泳ぐ。

上手な泳ぎ方をレクチャー。

泳ぎだすと多少は寒さも紛れてきたようです。

そんな練習メインな大事な1ダイブ目終了。

休憩中は、お湯をガーっと浴びて頂きました。

ポリ缶から浴びるお湯に雄叫びのご主人様。笑。

さぁ!メインの2ダイブ目へ!

お二人ともさっきより余裕のある表情ですね。

クマノミやチョウチョウウオなど周りにには魚が沢山いる!!

そして!!お二人の前にウミガメが!!

いい感じに中層を泳いだり、のんびりしたりといい距離感が長く続きました。

ナイス!ウミガメ!

ウミガメと同じポーズの奥様。笑。

どうしてもウミガメに逢いたい!!と言われた奥さま。

カメが水面呼吸に上がるシーンもばっちり見れました!

過去のにうまくいかなっかたダイビングが嘘みたい!

ご夫婦で水中に溶け込んでました~

もうライセンス取得してダイバーへの道をお勧めします。笑。

本当に昨年の妹様3姉妹に引き続き、夢心地をご利用頂き有難うございました!

来年は、3姉妹様と合同でご参加下さいね!

ってだいぶにぎやか!!笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)