1ビーチ1ボート体験。

午前に到着したゲスト様と体験ダイビングに行ってきました。

到着日の午後を有効活用するゲスト様が増えてますね~

ボートもリクエストがあったので今日は1ビーチ1ボート体験です。

初めてのダイビングのゲスト様。

まずはビーチで水慣れ&練習。

水泳経験者で水への抵抗はなし。

ただ、鼻呼吸を交える水泳と違い、口呼吸のダイビング。

少しとまどいもあったようです。

呼吸以外は、練習を重ね慣れていったゲスト様。

最初体に力が入った状態のスタートを思えば素晴らしい。

練習メインの1ダイブ目後半には自分なりにコントロールして泳いでいます。

休憩を挟みメインのボート体験。

1ダイブ目に技量を磨いた成果がでていました!

潜降もロープ無くとも自分でコントロールして降りてくる。

降りた頭上をキビナゴの群れ!!圧巻です!

クマノミとの記念撮影。

ウミガメとの遭遇!!

ウミガメに逢えるとは予想もしなかったゲスト様!!

最初はびっくりした様子、徐々にテンションが上がる!!

最後はウミガメとバブルリングでフィニッシュ!!

もともとダイビングなんてする予定もなく・・・とのお話。

なんとなく調べてご参加頂いたいきさつですが・・・

結果的にとても良い時間を過ごして頂いたようで川原も嬉しく思います。

本日は夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)