ビーチも熱いです!

今日も到着日の午後を利用した体験ダイビングでした。

ボートリクエストを頂いていたのですが、

ボートポイントよりも今日はビーチポイントの方がコンディションが良い!!

という事でビーチ体験にご案内しました。

浅場でまずは練習開始。

呼吸や姿勢など頭では理解するもなんだか安定しない様子です。

水面に顔をあげて、アドバイス。

「体に力入っているからもっと楽に自由で良いよ~」

「足は膝を延ばす方がバランスとれるよ~」などなど。

少しずつ緊張をほぐしながら練習を進め、この感じに!

さっきの写真と全然違うよね?

こうやって器材や呼吸に慣れて準備を整えます。

練習でやった器材の操作。

自分の肺の風船を使った浮力調整。

生きてますね!

上手に中層をコントロールして泳いでます。

ウミガメ!

今日は水面からの登場です!

水面から中層へ来てくれたウミガメ。

ゲスト様との距離感も程よい!!

水面と中層の往復を何度か見せてくれサービス精神たっぷりのウミガメでした。

「いつもありがとうウミガメ」川原の心の声ですね。

ビーチに戻るころには心の余裕がかなり出てましたね。

ゲスト様は「なかなか大変だった~」って言ってましたが、

知識もなくいきなり実践の体験ダイビング!!

ここまでできれば上等ですよ!!

もっとゆとりを持って楽しみたいなら、それはライセンス取得ですね~

ってことで本日も夢心地の体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)