朝一番の綺麗な海。

朝から気持ちよく晴れています。

さっそく体験ダイビングへ!

呼吸の事・器材の事・耳抜きの事など説明を受けて海に行く様子。

朝一番で誰もいない海!一番きれいな海ですよね~

早起きの甲斐あり!

少し緊張しつつ、練習スタートです!

最初は、体に力が入っているせいか、息が吐ききれず浅めの呼吸でした。

「もっと息吐いていいよ~」とか笑いながら言っていいるうちにたくさん息吐けてた。笑

呼吸に慣れたら、今度はバランスが崩れる・・・

バランスが崩れないのが一番ですが、初めてのダイビング・・・なかなかね。

ならば!バランス崩した時の対処法を伝授。

こうして水面に顔をあげながらアドバイスしていき、ダイビングに慣れてもらう1ダイブ目。

1ダイブ目終了ごろには、浅場でもきちんと自分で浮力が取れるくらいに大成長!

頭で理屈は分かる肺の風船の使い方。

1ダイブ目の最後には体でも納得できた様子でした。

ティータイムを挟み、メインの2ダイブ目。

エントリーから潜降までとてもスムーズ。

バランス崩したり、耳抜きのタイミングに疑問を感じた1ダイブ目は何だったかな?

すばらしい。

砂地に尻もちをついてしまったゲスト様。

しかし、上から注ぐ太陽の光が綺麗でそのまま見入ってます。笑。

天気は最高で透明度もよかったからな~

そしてウミガメにも逢えました!

長い時間一緒に泳ぐことができ、ゲスト様もマスク越しに笑顔炸裂!

2匹のカメに逢えたラッキーゲスト様でした!

最初の力み具合とか緊張とか色々あったけど、とても上手でしたよ~。

ぜひ地元に帰ったらライセンス取得してくださいね!

楽しい時間をありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)