体験ダイバーは今日で卒業?

午前は体験ダイビング。

過去に数回の体験を経験されたゲスト様。

今回は2ダイブ安心確実コースでご参加頂きました。

さすが体験4回目!呼吸はストレスフリー!

肺を使った体の浮き沈みは前回の体験で経験済。

あとは器材のコントロールとフィンキックですね。

器材操作は初めてとのことでしたから、最初は私の言うとおりに操作。

1ダイブ目の後半には、いつ操作が必要かが理解できてご自身でコントロールしてました。

そしてフィンキックも細かくバタバタ蹴っていたけど、

後半はゆっくり大きく水をとらえたキックになりました!

その方が進みがいいでしょ?

ここで休憩を挟み、ちょっと陸上アドバイス&お茶時間。

このちょっとした時間が次に大いに生きるんだよね~

これも2ダイブのいい所ですよ~

2ダイブ目の彼は最初からとても上手でした!

1ダイブ目の事を生かしてますね!

ウミガメもゲスト様を大歓迎!

捕食するウミガメシーン。

中層を泳ぎ水面に呼吸に向かうシーン。

長い事一緒にいてくれたウミガメです。

「ナイスウミガメ。いつも気がくな~」と川原心の思い・・・。

ウミウサギガイ。

こんな海の不思議にも出逢える体験ダイビングでした!

ここまで体験を重ねるってダイビング楽しいんでしょ?

体験で終わるのはもったいない!

ぜひライセンス取得してくださいね!

明日は山ですよ~トレッキングも楽しんで来て下さいね~

夢心地のご利用有難うございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)