初めてのダイビングを屋久島で。

初めての体験ダイビング!

 

ちょっと不安そうな彼女。

ちゃんと練習するから大丈夫ですよ~!!

説明を終えて今から行ってきまーす!

足の着くエリアでの呼吸やバランスの練習。

不安だよ~って言っていた彼女さん・・・順調です!!

泳ぎだすと彼氏さんの方が体に力が入ってますね。

ピースはしてますが、頭が下がり足が上の泳ぎにくい姿勢。

水面に顔上げてアドバイス。

「膝を延ばす事。腰を入れて目線は地面でなく進行方向に。」

「もっと息をたっぷり吐く。」

この2点は重要ですよ~

少しずつ体の力も抜けて、水中に慣れた感じですね。

安心確実2ダイブコースなのか、いけそうならロングコースかという選択でした。

今日は大丈夫そうなのでロングコースに!

そのまま沖に泳ぐとウミガメが登場!

ゲスト様興奮気味にウミガメに近づく!

連日同じカメに逢いますが・・・

いつもこのカメはムシャムシャと食事中です。

食いしん坊なのか?

というくらい、我々の存在は無視状態で食事に集中ですね。

後姿のウミガメ。

岩場に着いた藻や苔を食べるのに夢中ですね~

そのおかげで長い時間ウミガメを観察できました。

帰ってくるころにはこの余裕。

体に力が入っていた彼もリラックスモード。

とても楽しかったと言われてました。

その言葉が何よりうれしい川原です!

夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)