到着後の時間を有意義に。

今日は朝一番の飛行機9:25到着に合わせ体験ダイビングに行ってきました。

1人はライセンス持ちですが、ノンダイバーの彼に合わせ体験にご参加されました。

天気は最高なんですが、東よりの風が吹いておりビーチコンディションは・・・

っという事でボートにて体験開催となりました。

ブランクはあるものの、ダイバーの方は順調。

初めての体験ダイバーの彼は水泳バリバリですが緊張の塊。笑。

当然ですが、泳げる人も足のつかないところにいきなり行くとびっくりするし、

緊張もしますから、それが普通です。

彼の気持ちや諸々の練習が落ち着いてからゆっくり確実に耳抜きをして降りてもらいました。

本当に最初こその緊張・・・ですね。

慣れればポーズとれるくらいですよ!笑

1ダイブ目は潜降後に浮力のレクチャーはしっかり行います。

ある程度、自分でコントロールできるようにあれば亀裂を抜けてみる。

上から注ぐ太陽に光に魅了され・・・

2ダイブ目は本当に上手!

自分で器材の操作をして耳抜きをして降りてきました!優秀だね!

ウミガメにも勿論遭遇!!

最初の緊張が嘘のように彼もリラックスモード!

2ダイブ目の最後にはこのコントロール!

上手です!

彼氏さんはもうライセンスとらなきゃね!

ビーチコンディションが悪い中、ボート選択をしたゲスト様。

大正解です!

屋久島の青い海を満喫された体験ダイビングとなりました。

明日からはトレッキング楽しんで来て下さいね~

夢心地のご利用有難うございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)