心配ならば2ダイブだよ!

本日は体験ダイビング。

初めての体験ダイビングにご参加です。

一名は普段から素潜りなどもされており、かなり乗り気!!

お連れ様は・・・かなりの心配性でダイビングには全く乗り気でない。

完全にお付き合いでのご参加です・・・

コースのご説明&ご相談をしたのですが、心配で怖いから1ダイブのみでとの事。

当然、怖がりで心配性なゲスト様は足がついている場所での呼吸も緊張の塊!

「怖いしやめようかな」と言われてました。苦笑。

しかし、ここで完全にやめては「ダイビング=怖い」となり二度とダイビングしないよね?!

慣れるまで沢山呼吸やバランスの練習をしていきまいた。

何度も顔をあげてアドバイス。

練習の結果、少しずつ慣れてきて表情のこわばりもなくなりました。

練習にはどれだけでも時間かけますよ~笑。

慣れる時間は人それぞれだから!

その時間、隣でたっぷり海に浸かっていたダイビングノリノリのゲスト様は、余裕そう。

リラックスモードで、器材や呼吸感を遊びながら体感頂きました。

慣れてきたから少し前に進んでみるとお魚が!

そして沖に行けば行くほど視界はクリアに!

クマノミも見れますよ~

最終的には中層を泳げるようになりました!!

「これは2ダイブコースが良かったですね。」

海から上がった心配性なゲスト様が言ったお言葉です。

初めての事だからできるかどうか心配で分からない。

だからこそ、1ダイブではなく、慎重に確実な2ダイブが良かったかもしれません。

しかしコースを途中でやめることなくご案内できて良かったです。

ダイビングノリノリのゲスト様!上手いのでライセンス取るのもお勧めですよ~

本日も夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)