安心・確実な2ダイブコース。

梅雨空に戻った屋久島です。

朝から体験ダイビングに行ってきました。

まずは浅場で呼吸の練習からスタート。

水泳がお得意なお二人、ダイビングに初挑戦だそうです。

鼻を使わない口呼吸のダイビング、最初は少し抵抗を感じながらのスタートでした。

慣れてきたら、器材を実際に触ってみたり、肺の風船で浮力遊び。

「息を吸うと肺が膨らみ体が浮きませんか?」

「息を吐くと肺がしぼんで体は沈みませんか?」

とても大事な部分ですが、遊びながら体感してもらいます。

続いて、前進!

耳抜きもしっかり確実にこなしています。

「どうやったら上手にバランスがとれるのか」などお魚を見ながらもアドバイス。

今日は1ダイブ目はダイビングに慣れる事がメインの2ダイブコースです。

休憩中は、陸上に戻り少しほっとしたご様子のゲスト様。

この一息もポイントですね~

お茶をしながら1ダイブ目の事をお話しして、2ダイブ目に向けた説明。

2ダイブ目のゲスト様はストレスフリー!

1ダイブ目の練習や休憩中のアドバイスがばっちり効果をみせてます。

ウミガメにも逢えました。

今日はかなり沖にいて、ゲスト様が上手に泳げたから行けた距離感だったかな。

カメに逢えてとても嬉しそうなお二人でした。

2本当に自由に泳げたお二人です。

こんなに楽しめるのであればライセンス取得してお二人の趣味にしてはいかがですか?

海から上がったゲスト様は最高の笑顔でありました。

梅雨空なんて関係ないですね~

楽しい時間を有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)