雨続く・・・

昨日屋久島入りしたゲスト様。

悪天候につき飛行機欠航・・・急遽高速船に乗り換えご来島。

連日の大雨で県道通行止めに伴い、縄文杉や白谷雲水狭トレッキングは中止となっております。

本日のゲスト様も午前は白谷雲水狭に行く予定でしたが・・・

しかし海は大丈夫!

満潮時刻の午後、体験ダイビングにご案内しました。

過去に体験ダイビングの経験はあるとの事でしたが、ちょっぴり体に力が入ってますね。

この浅場でアドバイスを重ねながらたっぷり練習していきます。

息を沢山吸うばかりで吐けてないから体は浮き気味。

もっとお腹の力をどっぷり抜いて息を吐いてみて下さいね~

ちょっと慣れてきた感じのゲスト様。

呼吸に慣れたので、次は泳ぎ方をレクチャー。

泳ぎに集中すると呼吸を無意識に止めてしまったり・・・

それを見て川原が呼吸を促すと、泳ぎの足が硬くなったり。

そういったことは体験ダイバーにはよくある事。

とにかく水中世界を見てもらってリラックスを!

クマノミを始め、周りには沢山のお魚が泳いでいます。

ちょっとずつ和んで体の力が少しずつ抜けてきた1ダイブ目となりました。

休憩を挟んだ2ダイブ目は気持ちにもゆとりが!

まずはキビナゴの群れがお出迎え!

2ダイブ目はカメ狙いでしたが、結構泳ぎました・・・

最近はビーチの手前ではなかなか会えず、わりと沖なんだよね~

しかし1ダイブ目にきちんと練習しましたから沖までもついてこれるゲスト様!

ナイスです!

時々急に体に力が入って浮きそうになったりしながらも、

確実に対処して優秀なゲスト様でした!

トレッキングはご案内できず残念でしたがダイビングは楽しんで頂けたようです!

夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)