トラウマ持ちのダイバー来る!

午前はFUNダイビングでした。

アドバンスで50本前後潜られているご夫婦ですが、

奥様がある事をきっかけにダイビングに大変なストレスを抱えてしまったようで・・・

なんとか克服を!とのご予約でした。

はい・・・奥様ぜんぜん笑ってませんね。

スーツを着るだけで過去の事が不安になるっていってましたから・・・

なぜ不安なのか、過去に何があったのかをしっかり聞き出しいざ海へ!

キビナゴに巻かれる!

ギンガメが目の前をガンガン走る!

これはド迫力!!

プチ亀裂を抜ける。

太陽が注ぎ綺麗でしたね~

もちろんウミガメにも逢えてるよ~

はい、奥様のストレスは何か・・・?

それは過去の海況不良による水面移動など諸々・・・

呼吸が整わないのに潜って苦しくなったり・・・

潜降も苦手との事で、ちゃんと自分でコントロール出来るように練習しました。

呼吸を乱すことなく、自分のペースで降りてくれば大丈夫じゃないですか!

そして水中では息を吸ってばかりであまり吐いてないから!

それも息苦しさの原因ですね。

今日のダイビングでほっとして、妙なドキドキがなくなったて!!

克服第一歩ですね!!

これからは自信を持ってね!

周囲の人にあまりとらわれる事はないですから。

自分のペースで海を継続して楽しんで欲しいと思いました。

でも、向上心はお忘れなく~

***************

天気:晴れ

気温:31度

水温:28度

透明度:15m

備考:夏じゃー暑すぎるわー

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)