ボートシュノーケリング。

今日はボートでシュノーケリングに行ってきました。

シュノーケルに水が入ったらどうする?

体の方向転換はどうする?など最初だけレクチャー。

船からエントリーした海は青い!

目線を水面につけた真下は珊瑚とお魚でいっぱい!

ビーチと違って人が歩かないので、濁りも少なくクリアだ。

水面近くをオキザヨリが泳ぐ。

ギンガメアジの大群が目の前をガァーーっと通過!

迫力のあまり若干皆様びっくり?!

「わぁぁ~!!」って感じですね。

泳ぐウミガメが合計3匹。

じっとしているウミガメではなく、どれも遊泳中のウミガメでありました。

「実は泳げません!」の方もいらっしゃいましたが、浮力体とロープでサポート。

最初は泳げない事の恐怖心もあり浮力体を使っても体は緊張の塊!!

でも、珊瑚・お魚・ウミガメ・そしてこの青い海!!!

徐々に体も慣れてきて、最終的には楽しかった~!!って結果でした。

久々のボートシュノーケリングでしたが、視界もクリア!

最高のシュノーケリングとなりました。

本日は夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)