酔うのが心配な方は酔い止めを!

今日は体験ダイビングでした。

随分前に海外で体験ダイビングをされたご主人様。

そして本日が初ダイブの奥様。

説明からとても雰囲気が良く爽やかご夫婦です。

初ダイブの奥様を心配していた川原ですが、全く抵抗なく海に溶け込んで行きました(笑)

少しずつ前に進みながら。

説明で言っていた浮きもせず沈みもしない「中層を泳ぐ」にチャレンジ!

器材の操作と自分の呼吸感を上手く使っていく。

最初は当たり前だけどぎこちないです。→これはみんなです。

写真も手を伸ばして不安そうでしょ?

それが少しレクチャーして慣れたらこのご様子です!

1ダイブの潜水時間を長くする1ダイブロングコースか2ダイブコースか迷っていたお二人。

水中にて「お絵描き先生的スレート」で尋ねてみると・・・

ご主人様は少し酔っているから休憩希望!とのこと。

速攻で海から上がって休憩休憩。

暖かいお茶で体をリフレッシュ。

ご主人様:「酔い止め買って飲もうかと思うほど弱い・・・」

川原:「酔い止めのんできてー!!」

休憩後、心と体が復活して2ダイブ目。

1ダイブ目の練習が効いてます。

ストレスなく潜降でき、なおかつ器材操作も自分で触れるくらいです!

休憩中にさらなるアドバイスをした甲斐もあったかな♪

そんなお二人は2匹のカメと逢う事が出来ました。

2匹目はとても浅いエリアで逢い、水面に呼吸へと浮上したカメ。

呼吸を終えたカメがまた水中へ戻るシーンを共に過ごせました~!

あら?1ダイブ目に浮遊酔いしてたご主人様。

完全復活ですか?!

総トータルして、「楽しかった!」「良かった!」と言って頂けて嬉しかった川原です!

だってそのお言葉が頂けるって最高でしょ?!

本日は夢心地のご利用ありがとうございました~

ぜひライセンスを取得して、もっと素敵な海を見て下さいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)