最高のコンディション!

今日は気持ちの良い朝!

雲もなく風もなく、海も穏やかで超ダイビング日和!

本日は体験ダイビングへ行ってきました。

屋久島ヘビーリピーターのご姉妹様。

お姉様は6年前に潜って以来のブランクダイバー・・・

妹様は初めてのダイビング!!

さて足の着くエリアで練習開始!!

って今日の海まじで透明度高い!今年一番では?!

川原も驚くやら嬉しいやらでテンションUP!

練習しているお二人の姿が水面に綺麗に映ってる!プール並!

ブランクを克服する姉ちゃんと初めての海を堪能している妹ちゃん。

呼吸の感覚・器材の操作などを中心に浅場でじっくり体をならした1ダイブ目です。

あまりのクリアな海に超興奮なお二人。

休憩しながらその興奮に乗っかった川原!

川原:「今日はいい海よ~超綺麗な水!」

2ダイブ目に向けて少し反省会のお茶タイム。

2ダイブ目はストレスもなく海に溶け込んで行ったお二人。

その前をキビナゴがキラッキラに走ってました!!

ウミガメリクエストにも無事にお応えでき安心した1匹目。

水中から水面に呼吸に上がるシーンもばっちり観察。

その後もウミガメパラダイス。

結局こんな調子で5匹のウミガメに逢えたお二人!

これはすごいです!なかなかない遭遇率です!

そんなこんなで、気づけばブランクからも解消されたお姉様。

初めてのダイビング感が全くなく溶け込んでいる妹さん。笑

エキジットした後も興奮やまぬご様子。

川原:「ご姉妹で本格的にダイビングを始めては?」

の声にノリノリな前向き発言もあり、とても嬉しい川原でした。

しかし、今日は天候・海況・透明度・ウミガメ!!

年に何回あるかないかの全てが整った海で、川原も興奮した~!

夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)