初シュノーケリング。

本日は朝一番でシュノーケリングへ行ってきました。

中国圏のゲスト様で、母国語と英語。

川原は日本語とほんのちょっと英単語+ジェスチャー&アプリ。

初めてのシュノーケリングでちょっぴり緊張気味。

シュノーケルに水が入ったらどうするの?→シュノーケルクリア!

シュノーケルに水が入らないよう泳ぐ姿勢など浅場でレクチャーしました。

お手本を見せると言葉はあまり関係ないですね。

むしろ海では和気あいあいですよ~

浮力体をサポートにじっと水中を見つめてました。

多数泳ぐ魚や珊瑚に見入ったとの事。

アオブダイ
キビナゴの大群

このキビナゴの群れは迫力でしたよ!

右に左に群れが向きを変え機敏な動き!!

クマノミ

色々とお魚を見ながらウミガメを探すのですが・・・

海は春の白濁りがかなりあり、今日は今年初めて会えませんでした・・・

それでもゲスト様は屋久島の海をとても興味深く観察し、喜んでくれました。

屋久島の海はウミガメだけではないですからね~

カメに例え逢えなくても感激する海!

また屋久島に遊びに来てねって英語で伝えた川原です。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地でシュノーケリングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)