ボート体験。

本来は午前に体験ダイビングの予定でしたが・・・

明け方から朝にかけて荒れ模様の天候。

そしてダイビングポイントに影響の出る風向き・・・

予報はみるみる変わり・・・よみにくい海況。


結果、午前は諦め午後から開催する事にしました。

より穏やかな海を求めボートで体験ダイビング!



初めての体験ダイビングで最初は緊張気味なお二人でした。

だけどスッと緊張がほぐれたのか体の力が抜けてよい感じに!

船から降りるラダー(はしご)を使って慣れるまで練習した甲斐があったかな。

耳抜きを順調にこなし水底にたどり着いたお二人。

器材の操作や自分の肺を使った体の浮き沈みをやってみる。

これがダイビングの一番のテクニック!

息を吸うと肺が膨らんで体がじんわり浮きませんか?

息を吐くと肺が小さくなって体が沈んできませんか?

この自分の呼吸で体が上下するよう器材の操作をします。


とても勘の良いお二人で、あっという間に中層を自由に泳げるように!

素晴らしいの一言です。

ツムブリの群れ

いきなり濃い魚影が迫力満点で大接近!

ツムブリの群れ!ナンヨウカイワリも!!!

このシーンにはゲスト様も言葉を失う・・・圧巻です!

そう・・・彼らは体験ダイバー。

びっくりするのと興奮するのとドキドキ!!!


エキジット直前まで回遊魚が彼らを取り巻いた!

これって体験ダイビング?!

豪快な海を目の当たりにしたゲスト様でした!

海況によって午後コースとなったお二人ですが、結果的にはとても楽しめたご様子でした。

「楽しかった」が一番嬉しい川原です。

屋久島ダイビングガイド夢心地でダイビングもトレッキングも楽しんで頂きありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)