ファミリーで体験ダイビング!

本日は午後からご家族の体験ダイビングに行ってきました。

父・母・17歳・14歳・12歳のお子様。

諸々の説明を聞いて海に行くシーンですね!

ちょっぴり緊張気味な表情の方も・・・


これくらいの浅場でまずは呼吸に慣れよう!

ダイビングの呼吸は基本口で吸って口で吐きます。

最初は「え??」ってなってすぐに顔をあげちゃう。

でも、この浅場でレギュレーターという器材を通して呼吸する事に慣れる。

これがとても大切。

なかなか緊張が解けない方も沢山いらっしゃいます。

その場合は、この浅場でじっくりアドバイスを重ねます。


器材の操作は勿論!

自分の肺を使うテクニックも練習。

息吸うと体が浮かない?

息吐くと体沈まない?

この浮力遊びがメインの1ダイブ目。

1ダイブ目を上がってトイレ&ティータイムのご家族。

一度海から上がる事で緊張から解放されます。

この写真通り2本目の皆様は素晴らしい!

力もグッと抜けて、各々自分で考えて器材は操作してます!

スムーズに泳ぎ始めた2本目!

ウミガメがス~っと目の前に着た!

ご家族みんな興奮気味にウミガメを見入っていた!


何よりこの中層の泳ぎ!

ちゃんと練習した成果です。

最高な体験ダイバーですよ!上手い!

2本目は余裕を持ってダイビングを楽しめました!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)