私泳げないよ~体験ダイビング!

本日の午前に屋久島入りしたゲスト様。

午後からは体験ダイビングにご参加頂きました。

今日は北西の風が強く吹いたものの、メインビーチは北西に強い!

聞けばお二人とも泳げない・・・?

本当に泳げない方・息継ぎが出来ないけど息が続く限り泳げる方のお二人。

少し入念に説明をして海に出かけました。

足の着く浅場で呼吸の練習をしますが、至って順調です!

多少の緊張はあるものの、ピースできるくらいの余裕はある雰囲気。


前に少しずつ進んでみる・・・あまり前に進まないけど?

泳げない方のよくあるパターンで、足の動かし方が分からないご様子。

少しバタ足のレクチャーを交え、少しずつ水中に慣れていくお二人。

ジャケットへの空気の出し入れを実際にやってもらい、

自分の呼吸を使った体の上下も体感してもらいました。

息吸うと肺が大きくなって体浮きますか?

息を吐くと肺が小さくなって体沈みませんか?

浮力遊びをした泳ぎが苦手なお二人は、1ダイブ目の最後は上手!

こちら2本目のお二人。

お手洗いとティータイムの陸上休憩で体もリラックスしたようで。

1ダイブ目とは見違えるほど体の力が抜けてリラックス!!

ウミガメと遭遇
水底に向かうウミガメ
水面に呼吸へ向かうウミガメ

結局3匹のウミガメと合う事が出来ました~!

泳ぐウミガメ・ごはん中のウミガメ・呼吸へ上がるウミガメ・・・

色んなシーンを観察したお二人でした。

2ダイブ目終了間際にはこの余裕とポーズ!

泳げなくても、ちゃんと足の動かし方を学べば問題なし!

やっぱり安心確実な体験2ダイブコースでした!

本日は、屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

明日は縄文・明後日は白谷、屋久島の山を巡ります。

山も楽しんできてくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)