熱血指導を期待して!

今日は体験ダイビングに行ってきました!

諸々の説明を終えたガールズ。

早速海に!ちょっと緊張もあり、初めてのダイビングにワクワク感もあり!!

少し練習して慣れてきたゲスト様

浅場で呼吸をしっかり練習。

体のバランスが取れずひっくり返りそうになったり・・・

体の力を抜いてリラックスする事が大切!

足の着く浅場で、呼吸・バランスなど慣れるまで練習します。

1ダイブ目の後半は、中層を泳ぐための器材操作とコツを伝授!(これ大事!)

ジャケットへの空気の出し入れを実際にやってもらい、

自分の呼吸を使った体の上下も体感してもらいました。

息吸うと肺が大きくなって体浮きますか?

息を吐くと肺が小さくなって体沈みませんか?

ダイビングの環境に慣れる1ダイブ目でした!

1ダイブ終了後、一度陸に上がり、ティータイムを取り体がラフになった皆様。

2ダイブ目はスムーズに潜降してきました~

ウミガメと共に

彼女たちの前にはウミガメが!!

長い間一緒に過ごしてくれたウミガメ。

ごはん中のウミガメ

岩に着く海藻をごつごつと食べるお食事シーンも観察。

食事に夢中で我々に気付いてない?というくらい食事に夢中でしたね。

クマノミ

カメ以外にもクマノミなど沢山のお魚が見れました。

2ダイブ目の終わるころには水中でも自由に体をコントロールできた皆様!

1ダイブ目の最初は体ひっくり返ってたのに・・・(笑)

すごい成長!

当店HPでも言っている「希望者は熱血指導します!」にひかれたガールズ!

ゲスト様「熱血なら点呼とらないと!!」と突っ込まれ笑った川原です。

次回からは点呼取るようにしようかな~笑

屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)