体験ロングコース。

今日は体験ダイビングに行ってきました。

3人は初めてのダイビング!!

最後の説明中

呼吸をすること・耳抜きをすることなど諸々の説明の後、

器材の操作方法を実際に器材に触れながら説明します。

このボタンを押すとどうなるよ~ってね。

あとは実践のみ!さぁ!海へ行こう!

足の着く浅場で呼吸の練習中
顔を上げてアドバイス

慣れるまで、この足の着くエリアで繰り返し練習します。

ピースサイン!少し慣れてきたね!

次はジャケットの空気の微調整。

どれくらい空気を入れると泳ぎやすくなるかな~?

少しずつ「プシュ」と空気を入れていく。

浮き過ぎないよう気を付けてね~

今日は1ダイブの潜水時間を長くするロングコース!

前半にしっかり練習します。

中層を泳ぐ

練習の成果も見られ、自分でコントロールして中層を泳げるようになった皆様。

ではウミガメ探しに行きますか?!

アオウミガメ

今日は、なかなかウミガメに遭遇せず・・・

結構泳いで探しました。

ようやくご対面!!!

興奮してバタバタしないよう言っていたけど、みんなザワザワしだした!笑

すかさず「落ち着いて~」のサインです。笑

食事中のウミガメ

逃げることなく、エサを食べながら少しずつ移動するウミガメ。

長い事観察する事ができて大満足!

頑張って探した甲斐がありました!!

すっかりリラックスモード

コース終盤には、体の力も抜けてゆとりのある泳ぎとなりました!

安心確実な2ダイブコースが一押しだけど!

ロングコースもお勧めですね!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)