泳いでみたかったの!

朝一番9:30の飛行機で到着後に体験ダイビングの予定が・・・

屋久島空港悪天候により遅延に遅延を重ねまして・・・到着したのは11:00。

それでも!屋久島来れて良かった~!

練習ビーチ

「泳げないです」とご予約の段階から言われていた彼女様。

泳げないどころか過去に溺れたこともありトラウマトラウマ!!

いつも以上にしっかり説明してビーチで時間をかけて練習しました。

ピースしてるけど、体は緊張MAX!硬直状態です!

アジ玉

アジの子供が玉になって群れている!すごい大群!

カンパチに追われ避けるように機敏に群れが動く!!

川原も「うぉぉ~」と思うくらいの迫力シーン!

でもね、お客様はそれどころではないですね・・・

魚を見れば全ての動きが止まり体に力が入ってひっくり返ったり。

本当に色々ありました。

それでも根気よく練習にお付き合い頂きまして・・・

「態勢がどうであっても呼吸はできる!」

だからもっと楽にね~という事で1ダイブ目のビーチ練習を終えました。


メインはボート

本日は北東の風が吹きメインビーチには入れません・・・

練習後のメインダイブ(2ダイブ目)はボートで体験ダイビング!

耳抜きは問題なく潜降したお二人。

水にトラウマ持ちの方も、練習の成果がでて順調でした。

この通り海はクリアで青い!

ここにいるだけで周囲をお魚が勝手に泳いで回ってくれる!

最高!

いい笑顔!

水に対して恐怖心があったけど「泳いでみたかった!」の気持ちからチャレンジ頂いたゲスト様!

この写真みて誰が水に恐怖感がある方だと思うでしょうか?!

今日が楽しかったなら!

ちゃんとプールで講習してライセンスを取ってみるといいですよ~

トラウマ抱えていきなり海はハードル高すぎ!笑

屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)