メンズと体験ダイビング!

今日はメンズ4人と体験ダイビングに行ってきました。

3人は今日が初ダイビング!

説明もほどほどに海へ!

呼吸の練習

足の着く浅い場所で、器材を通しての呼吸をしてみる。

意外とみんな平気そう!吸う事よりも吐く事が大事だよ~

緊張もあり体に力が入ってしまって、最初は水中でバランスが上手くとれないなどありましたが・・・それは想定内です!

リラックスできるまでじっくりコースを勧めていきます。

さすがダイビング経験者

つい最近体験ダイビングを経験した彼はさすがに慣れるのは早いです。

続いては器材と呼吸のコントロールを体感!

息を吸うと肺が膨らんで体はじんわり浮きませんか?

息を吐くと肺が小さくなって体は沈みませんか?

呼吸(肺)だけで体が上下できるくらいまでジャケットに少しずつ空気を入れて行こう!

もう大丈夫!

呼吸のコントロールは中層を泳ぐためにとても大事な技術。

中層を優雅に泳ぐって意外と難しいんです・・・

練習の甲斐もあって1ダイブ目後半には自分で器材や呼吸をコントロールして泳げるように大成長しました!

ここで休憩。一度陸に上がって体を楽に~

やはり陸上は落ち着くようで、体の力が一気に抜けたご様子でした。笑

アオウミガメ

2ダイブ目は何の抵抗もなくダイビングスタート!

ウミガメを探して泳ぎます。

実は今日はなかなか見つからず・・・

いつもよりは沖の方にいたようで、少し泳いでやっと逢えた!

お食事シーン

今日ダイビングしたポイントでは一番大きなウミガメでした。

なかなかカメに逢えなかったので、ちょっとハラハラした川原です。

無事に見つけてほっとしました・・・笑

イバラカンザシ

ウミガメ遭遇で興奮したメンズですが、このイバラカンザシのマジックにもびっくり!笑

上手くなったね!

1ダイブ目の緊張が嘘のように余裕のメンズ。

ウミガメだけでなく、海の不思議を色々と堪能されました!

やっぱり2ダイブは安心・確実で手堅いですね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

また遊びに来て下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)