自分で泳ぐって最高!

午後から体験ダイビングに行ってきました。

以前沖縄で体験されたようで、今回が2回目となる体験ダイビング!

海にGO!

雨予報だったのに、雨どころか晴れている!!

ダイビング経験もあるのでなんとなくイメージはつく皆様。

説明をして海にGO!GO!

ちょっと慣れてきた?!

器材を通しての呼吸などは抵抗なかったのですが、沖縄では経験のない「中層を泳ぐ」。

その為に必要なスキルを磨くステップ。

器材操作や自分の肺袋を使った体の浮き沈みをする段階からちょっと硬くなる方が・・・

「そんなに構えなくても自由にやってみて~!」とアドバイス。

空気を器材に入れすぎた!!なんて失敗も経験です。

浮いても大丈夫な浅場で、沢山チャレンジして練習して慣れてもらいます。

今日は1ダイブの潜水時間を長くするロングコース。

前半に沢山練習したから後半はストレスも少なくなってきました。

アオウミガメ

やっと逢えたウミガメ・・・

今日も少し距離泳いで逢えたウミガメ。

ロングコースだったから遠くまで泳げたこともあるあるな遭遇!

お食事シーン

長く同じ場所でウゴウゴしてくれたウミガメ。

お食事シーンもバッチリ!

最近カメの遭遇がいつもよりちょっとだけ遠いような・・・

でも出逢えたらいつものように一緒に泳いでくれる。一緒にいてくれる。

最初は体に力が入っていたゲスト様も最後はリラックス~

緊張から始まったけど・・・ウミガメに逢って大興奮!

気付けば中層を自分で泳げてる~!!

海から上がれば「楽しかった~!自分で泳ぐって楽しい!!」のコメント

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)