鹿児島集合!からの屋久島。

本日は韓国と中国からお越しのアベック。

それぞれのお国より鹿児島集合して昨日屋久島に入るはずが・・・

色々あったようで乗り遅れ・・・

1日遅れでフェリーにて屋久島入り、からのダイビングスタート!!

順調です。

ライセンスを持っている彼女。

彼は体験ダイビング2回目という事もあり、呼吸など特に抵抗なくスムーズ!

ちょっと硬いですね・・・

泳ぐことが大好きだという彼ですが、中層を泳ぐ練習を始めると急に体に力が入ってきました。

手がまっすぐに伸びている→それくらい腕に力入ってる証拠です。

「海はもっと自由に!楽に!遊ぼう!」とアドバイス。

リラックスモード全開!

どうしたら中層を優雅に泳げるのか・・・

今日は2ダイブコースだったので1ダイブ目にしっかり練習します。

器材のコントロールや自分の肺(呼吸)を使った体の浮き沈み。

陸上で説明した事を、段階を得て実践していく。

1ダイブ目の最後は中層を自分で泳げていました!

一度陸に上がって休憩すると、とてもほっとした様子。笑

そりゃぁ陸上が落ちつくよね!トイレ&ティータイムを取って2本目へ。

アオウミガメ

2ダイブ目は驚くほどリラックスして海に溶けて行った彼でした。

少し泳ぐとウミガメ!

呼吸へ上がる

そのウミガメは水面に呼吸へ向かいました。

今日は2匹のウミガメと何度か遭遇&観察できました。

ご飯中

お食事シーンも見せてくれてありがたや~By川原の心の声

ミノカサゴ

大満足で体験2ダイブを終えたお二人。

次回はスケジュール通りに屋久島に来てくださいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)