到着後の午後は海遊び!

今日は12:05到着の飛行機でお越しのゲスト様とシュノーケリングに。

飛行機は20分ほど遅れての到着・・・20分遅れでまだよかった。

よく遅延するから飛行機は少々心配だったりする川原です。

レクチャー中

シュノーケリング経験のある3名様でしたが、最初はレクチャーします。

シュノーケルクリアの確認やキックの仕方から始まります。

キックは上下バタ足以外にもあおり足などより楽なキックがあります。

シュノーケル経験者の方には積極的に取り入れてキックをレクチャーします。

休む時は体を起こしてね

泳ぎっぱなしでは疲れますから水面での体の止め方・休む姿勢を練習してから沖へ泳ぎ始めました。

ウミガメ遭遇

少し泳ぐと早速ウミガメ登場~

ウミガメの呼吸

ちょうど呼吸へ上がるタイミングだったようで、水面まで上がってきました!

シュノーケラーとの距離感が近くなる一番の瞬間ですね!

再び海の中へ・・・

呼吸を終えたウミガメはまた水中へと帰っていく・・・

こんなシーンを見たゲスト様は大興奮!

ウミガメが泳ぐ方へ誘導され一緒に泳ぐ皆様。

本当に夢のような時間ですが・・・現実です!!笑

サンゴ

真下には珊瑚の群生。

その周りを沢山の魚が泳いでいます。

青い海とシュノーケラー。

本当に楽しそうに気持ちよく泳ぐゲスト様です。

素潜り①

後半は素潜りにもチャレンジ。

最初は水面に対して斜めに潜って、膝から下が曲がっているゲスト様です。

アドバイスをして何度か練習すると・・・

素潜り②

素潜り上達~!笑

素潜り写真①よりも②の方が明らかに上達してる!!

ウミガメをみて、珊瑚を見て、魚に囲まれる→素潜りもやってみる!!

楽しかった~

さっき屋久島に到着したばかりの皆様。

さっそく屋久島の海の魅力を感じて頂いたのではないでしょうか?

素潜ってみたい方はぜひチャレンジを!!

楽しい時間を有難うございました!

縄文杉・白谷雲水狭と明日からもエンジョイしてくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)