泳ぎが苦手でも!

13:50高速船で到着のファミリーとシュノーケリングに。

午後コースにしては遅め開催の時間帯になりますが、

ご希望と当店のスケジュールがあったのでOKです!

緊張しないでね~

実は泳ぎが得意でない皆様。

せっかくウエットスーツという浮力体を身にまとったので、まずは浮いてみようよ!

泳ぎ始める前に、体の力が抜けてリラックスしたらウエットスーツの浮力でこんなに浮くんだ~という事を体感してもらいました。

初めてスーツを着たファミリーはびっくりしてました!

透明度いいな~

ウエットスーツだけでなく、泳ぎが苦手な方には別に浮力体を準備。

浮力体に頼ってもOKですから、この綺麗な海を満喫しましょう~

ウミガメ

ゆっくり泳いで前に進んでいくと・・・

ウミガメが~!!

モグモグ

そのカメは食事に夢中でこちらの事はおかまいなし。

お腹空いてたんだろうね~

ウミガメの呼吸

ずっと逃げないウミガメ。

食事シーンをしばらく観察すると呼吸のタイミングがきた!!

定期的に水面に呼吸に上がるウミガメ。

今日も逃げずに一緒にいてくれたからこそ、この呼吸シーンが見れたという感じですかね。

川原はウミガメを操作できませんので・・・ ウミガメの対応が素晴らしいと言うしかないですよ。笑

サンゴ

この珊瑚もとても綺麗で川原も大好きなエリアです。

皆様に珊瑚の美しさをご案内しながら「綺麗だな~」っていつも思います。

ファミリーとカメ

お父様は最終的に海になじんで浮力体は必要なくなり、自分で自由に泳げるようになりました。

お母様も少し浮力体に頼る程度で自分で泳ぐ事にチャレンジできました。

泳ぎが苦手でもちゃんとサポートしますよ~

ウミガメ狙いでシュノーケリングやってみませんか?

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)