初めてと思えない!

今日は朝から雨・・・

でも体験ダイビングをするメインビーチのコンディションは良い!

初めてのダイビング

ダイバーの彼に誘われて体験ダイビングに初チャレンジ!

足の着く場所で器材を通した呼吸。

続いて実際に器材を操作してみます。

ジャケットのオレンジボタンを「プシュ」と短く押すとジャケットに空気が入ります。

入れすぎると体が浮いていくので少しずつ様子を見ながらいれてみます。

入れすぎた空気を抜く方法も実践します。

とてもセンスのある彼女はあっという間に器材操作のタイミングやコツをつかんでいきました!素晴らしい!

ラスト重要なテクニックは自分の肺を上手く使う事。

息を吸えば肺袋が膨らんで体はじんわり浮く。

息を吐けば肺袋は小さくなり体はじんわり沈む。

器材操作と肺のコントロールでダイバーは中層を優雅に泳げるしくみです。

最初は少し緊張してたけど、あっという間にダイバーのように泳げるまでに成長!

お食事中のカメ

2ダイブ目は、心も体もリラックスでき、余裕を持ってウミガメに逢う事が出来ました!

今日は2匹のウミガメを観察~

カマスの群れ
キビナゴの大群

このキビナゴの大群にはびっくりしていたゲスト様!

アジの群れ

次はアジの群れが目の前を通過~!!

興奮!興奮!

ソフトコーラル

カマス・あじ・キビナゴで興奮した後はコーラルに癒されます。

バブルリング

バブルリングが水面へ上がっていくのを見つめるお二人。

優雅に泳ぐ彼女

初めてのダイビングでここまで中層を優雅に泳げるってすごいね~!

ライセンスとって次回はダイバーとしてお二人で遊びに来てくださいね!

明日は縄文杉まで行くお二人です。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)