上手いです!

まだまだ梅雨の屋久島ですが、今日は晴れました~

本日の午前は体験ダイビングに。

最終説明を終えて海に・・・

お一人はライセンスを持ったダイバーです。

お連れ様が今回2度目の体験ダイビングとの事。

呼吸・器材の操作・自分の肺袋のお話を得て海にGO!

浮力コントロール練習

器材を通しての呼吸も順調で、早くも次の器材操作のステップへ。

ジャケットにある程度空気を入れて中層を保って泳ぎます。

空気を入れすぎると浮力が着きすぎて体は浮き気味になります。

写真はちょっと体に力も入っている事も要因で、お一人はちょっと浮き気味ですよね。

ここをリラックスできるよう練習していきます。

1ダイブ目終了時のゲスト様

彼女たちに何があったのでしょうか?!

というくらい表情も笑顔になり、自分で浮力をコントロールできるようになってきました。

ジャケットへの空気の出し入れ+自分の呼吸(肺のコントロール)を理解して練習したからこそですよ!

息を吸うと肺が膨らんで体は浮く事。

逆に息を吐くと肺が小さくなって体が沈む事。

それがうまくコントロールできるくらいの空気をジャケットへ送る。

カマス

ティータイムを挟み陸上休憩を得たゲスト様。

2ダイブ目にはカマスがカマスが!!

キビナゴ

次はキビナゴの乱舞が!!

わぁぁお~!!

食事中

ウミガメにも逢えてます!

食事中のカメを観察していたら・・・

水面へ向かうカメ
ウミガメの呼吸

そのカメは水面に呼吸に上がりました。

いつもながら色々なシーンを見せてくれて嬉しいです。

ゲスト様も大変喜んでます!

中層と優雅に・・・

最後は余裕の泳ぎですよ~

本当に素晴らしいです。

お二人との屋久島の海をお楽しみ頂けたようで、川原も嬉しかったです!

カメラ忘れて帰ったからお宿にお届けしましたが・・・

忘れ物にはご注意下さいね~笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングコースにご参加頂き有難うございました。

明日は縄文杉トレッキング楽しんできてね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)