仕方ないなんて言わせない!

本日の午前に屋久島入りしたゲスト様。

さっそく午後からは体験ダイビングにご参加下さいました。

浅い所で練習

実はお一人は知人の付合いで仕方なくライセンス取得したそうですが・・・

仕方なく取得しただけにそれっきりとの事。

仕方なくなんて言わせないくらい楽しい時間にしていこー!!笑

浮力の練習

中層を泳ぐ為の浮力操作を実践中です。

ジャケットに空気を入れて大きく息を吸ったら体はどうなるでしょう?

息を大きく吐くと体はどうなる?

遊びながら色々と実践しながら、気づいたら自分で体がコントロールできるようになっていきます。

浮き過ぎず、沈みすぎないようしっかり調整してくださいね~

姿勢もあまり頭が下に下がらないよう、視線は進行方向にむけると良いです。

1ダイブ目はアドバイスを繰り返してダイビングに慣れて頂きました。

2ダイブ目の皆様

陸上で休憩を挟んで2ダイブ目へGO!

一度陸上で体が緊張から完全に開放されることもあり、

2ダイブ目は最初からス~っと海に入っていけました。

ウミガメ

泳いでいくとウミガメ~!!

迫ってくるウミガメ。

食事をしては少し移動して、また食事を始める。

その繰り返しでずっと一緒に泳いでくれました!

カメの呼吸

呼吸する姿まで見せてくれたウミガメ。

これには皆さま大興奮でした!!

1ダイブ目にちゃんとコントロールできるまで練習したから、精神的にもゆとりをもってアタフタせずにダイビングが楽しめているご様子です!

ハナミノカサゴ

海から上がると、仕方なくライセンスを取得したゲスト様が言いました。

「めっちゃ楽しい~!!」

仕方なく取得したライセンスだけど・・・これを機に本格的にダイビング初めて見てはいかがでしょうか?笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

明日は縄文杉がんばって歩いて来てくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)