到着日の午後を利用して。

午前に屋久島入りした皆様と 体験ダイビングへ行ってきました。

初めてのダイビングの皆様です。

今から行ってきま~す

説明を終えて今から早速海にGO!

体に力入ってるよ~

足の着くところでまずは呼吸に慣れて、器材操作をしていきます。

3名様いれば慣れる時間はそれぞれです。

この写真は呼吸は問題ないですが、膝がおれてバランスが崩れそうなシーン。

まだまだ体に緊張感が残っている証拠ですね。

前進開始~

3人が慣れるまで浅場で繰り返しアドバイスを重ねます。

心のドキドキが落ち着いてから前進開始!

浅場で練習したように、体が沈みすぎる場合は器材に「プシュ」っと空気を入れてね~!

今日は潜水時間を長くするロングコース!

前半にしっかり練習します。

カマス

ゆっくり沖へ泳いでいくと視界は少しずつクリアに・・・

そこをカマスの群れ~!!!

カゴカキダイ

「阪神タイガース」ことカゴカキダイ。

ダイバーの間では「タイガース」で通じます。笑

キビナゴ

頭上にはキビナゴの群れ~

右へ左へキラッキラ!!

クマノミ

クマノミの向こうにはカマスの群れもいるよ~

中層を泳ぐ

最後には、浮き過ぎず沈みすぎず・・・中層を泳ぐゲスト様。

実はこれが一番難しいんです。

最初の緊張はいったいどこへいったのやら。笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)