噂のホムラハゼ。

完全に夏が来ている屋久島!

朝からFUNダイビングへ行ってきました。

ホムラハゼ

最近、2年ぶり?に目撃情報があったホムラハゼ!!!

その第一発見者に情報を頂き見に行ってきました~

情報本当にありがとうございます。

観察を続けると、多分1匹ではなく大きい個体と小さい個体が動いているような・・・

体のサイズ的には大人と子供・・・?

もっと観察しないとはっきり言えないですが。

長くいてくれたら嬉しいなぁと思います。

カミソリウオ

ペアかと思いつつ、実はトリプル!!

(写真は2匹の撮影です)

ハナヒゲ

コバルトブルーがいつも輝くハナヒゲ。

ナンヨウカイワリ

青い海をバックにナンヨウカイワリ!

3匹の後、さらに数個体続いた!!

水温も上がり、透明度も良く、いよいよ夏な海ですね~

気持ちの良いFUNダイビングでした~!!

今日も良い海!!

***************

天気:晴れ

気温:32度 

水温:27.8度

透明度:25mクリア

備考:ホムラハゼ嬉しいです!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)