初めてのダイビングIN屋久島!

午前は白谷雲水狭へ行ってきたゲスト様。

午後からは初めてのダイビングに!!

行ってきまーす

陸上は台風の影響で東南東の風が強いです。

髪の毛が吹かれる~!笑

練習中

呼吸の練習はさほど時間もかからずあっさりだったお二人。

余裕のピース。

へコアユ

ゆっくり前へ進んでいく。

頭を逆さにして泳ぐ小団体へコアユを観察。

へコアユを見た皆さん「何で逆さ?」と言われます。笑

バランス

ちょっと体に力が入りすぎるとバランスが崩れる事もあります。

その時は「こうやって態勢整えて!」と水中でお手本を見せて真似っこしてもらいます。

ジャケットに空気を入れる操作。

入れすぎた空気を抜くタイミング。

息を吸うと肺が膨らんで体が浮くよね?

逆に息を吐くと肺が小さくなって体沈まない?

器材操作と呼吸のコントロールが重要です。

そこが難しいダイビング!これを習得してこそ中層を優雅に泳げるんだよー!

中層を泳ぐ

呼吸と器材操作を前半にしっかり練習したゲスト様。

後半は自分でコントロールして泳ぐ事が出来ました!

キビナゴ

テトラポット沿いを行くと、キビナゴ乱舞!!

右に左にと大群が動く!!

ゲスト様はちょっとびっくり?!興奮?!

今日は1ダイブの潜水時間を長くするロングコース。

後半は、最初の緊張が嘘のような泳ぎを見せてくれたゲスト様でした。

バブルリング

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました。

お盆に向けて、台風10号の影響が・・・

どうなるかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)