体験2ダイブは手堅い。

午後からは体験ダイビングだぁぁ!!

2日間欠航した「フェリー屋久島2」でご来島。

30分遅れの入港・・・港は送迎車でごった返し・・・!!

そんなこんなでやっと海に浸かったお二人。

呼吸も順調ですね~

浮力をとる

次は器材の操作。

ジャケットへ空気を「プシュ」っと送ってみる。

間違っても「プシュ~~」とボタンを長押ししないでね~浮いちゃうから。笑

程よくジャケットに送り込まれた空気が体を中層へと浮かせてくれる。

そこからは自分の肺の風船を使いましょう!

息を吸うと肺が膨らんで体は浮くでしょ?(写真左)

息を吐くと肺が小さくなって体は沈まない?(写真右)

最初はその上下にびっくりして急に緊張感が復活します!→みんなね!

浮いた体や沈んだ体をどうすれば安定的に中層へ持ってこれるのかが技!

クマノミ

今日は2ダイブコース。

一度陸上で休憩をすると体もほっとするくらい力も抜ける。

冷たいお茶で喉を潤すと自然とダイビングの会話も弾む。

このリラックスが超ポイント!


2ダイブ目はなんのその!!エントリーからスムーズスムーズ!

ウミガメ来てますけど?!笑

カメの食事

そのカメはサァ~と現れ食事へ突入でしたね!!

食事モード全開!

そんなシーンをじっと観察できたね~

中層泳いでる!

今日の2ダイブ目のゲスト様。

中層を泳いでる!技が習得された証拠写真!!ですよね?!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~!!

「台風10号よ・・・どうか進路変更してください!」川原の心の思いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)