どうしてもダイビングがしたくて!

本日9:45の高速船でご来島のゲスト様。

もともとフェリーの予定ですが欠航を懸念して高速船でご来島!

フェリーは欠航したので良い判断!

行ってきまーす!

メンズは日帰りです!

レディースも日帰りを検討しつつ一先ず海に!!

レディースチーム、呼吸は順調で早速潜降。

実はこの間、メンズは緊張もありちょっと練習してました。

スタッフ2名でそれぞれ対応しております。

浮力の練習

いきなり真剣な表情です!笑

ジャケットにある程度空気を入れていく。

続いて自分の肺を使おうのコーナー!!!

パンパカパーン!!やってきましたこのコーナー。

浮力体感ナウ

水底にいてさっきまで順調だった皆様。

体が中層に浮くと急にあたふたし始めて体が一気に緊張状態になりがち。

それを浮いたり沈んだり、失敗もウェルカム!!

沢山経験すると「浮力体感ナウ」のようにいつの間にかリラックスして中層を泳げるようになっていくのです。

日帰りでも来てよかったと1ダイブ目ラストの写真。

休憩中の皆様は・・・冷たい麦茶が美味しかった様子!!

普通の麦茶が、夏は急に美味く感じる人増加!笑

クマノミ

2ダイブ目は「潜降サイン」でそれぞれ潜降。

かわいいクマノミとご対面。

集合~!!

2ダイブ目の皆様!

確実に余裕のある泳ぎになってきましたね!

浮いてしまっても、ちゃんと自分でコントロールして降りてくる→素晴らしいです!!

どうしてもダイビングがしたかったメンズチーム!

ダイビングできた喜びを表現!!

いきなり手を握って喜びを分かち合ってた!!笑

皆様!!日帰りツダイビングツアー!!

本当にご来島有難うございました~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)