ブイブイ行くよ~

午後からは本日2発目~の体験ダイビング。

説明を終えて行ってきま~す!!

呼吸の練習からさっそくブイブイの彼女たち!

楽しさMAX~!!

ですが、もう少し体の力を抜きましょう~笑

前進開始

水中環境に慣れてきたら少しずつ前に進む。

最初は手で岩を掴んで体を前に・・・

その後、足ひれを少しずつ使って行きます。

中層を泳ぐ

最終的には、中層を自由に泳げるようになります!!

ジャケットに空気を入れるタイミング。

どんな時に空気を抜くのか入れるのか・・・?

息を吸うと肺が膨らんで体が浮くんでしょ?

息吐いたら沈むんでしょ?

この器材操作と肺をいかにコントロールするかがテクニック!!

言葉で言うと難しいけど、実際に体験したらなるほど!!な世界!!

埋もれるカメ

昨日初対面したウミガメかな・・・?

日頃見ないと思われるアオウミガメとタイマイのコラボ?のウミガメ。

昨日、広島弁スタッフHちゃんが発見したその場所に今日もいた!

埋もれている。でも今日は逃げないね~

じっとするカメが顔を上げてくれたので記念撮影!

昨日は遭遇してすぐ泳いで行ってしまったけど・・・

今日は良い感じの距離感。

適度に一緒の時間が楽しめました!!

この調子で慣れてくれていつも姿を見せてくれると嬉しいなぁ・・・

コース終盤は自分で器材操作・肺をコントロールして自由~!!

自由過ぎてびっくり!!笑

本日は体験ダイビングにて楽しい時間を有難うございました~!

明日はトレッキングだね!

引き続き楽しんんで来てね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)