体験ダイビング!

今朝早くは集中的に雨が降りましたが・・・

徐々に止んで曇りになりました!

行ってきます~

母はライセンス有り!

娘様とそのご友人は初めてのダイビングへ!

ちょっと緊張・・・

まずは浅い場所で呼吸に慣れよう!!

初ダイブのお二人も多少の緊張感を持ちつつ呼吸は意外といい感じ。


手足シャキーン!

ものすごく体に力入っている写真です。手も足もまっすぐ伸びて硬直!!

中層に浮くって意外と難しいのです・・・

ある程度ジャケットに空気を入れていく。

後は自分の肺を上手く使って中層を泳ぎます。

息を吸うと肺が膨らむ→体がじんわり浮く

息を吐くと肺が小さくなる→体はじんわり沈む

これが習得できると最高です!!

2ダイブ目スタート

一度陸上に上がりティータイムを挟んだ皆様。

陸上に上がると体の緊張が一気に抜けてリラックス~表情も和らぎますね!

お茶しつつ口頭でアドバイスをしながら2ダイブ目!

この写真!さっきの1ダイブ目の緊張写真とはまるで別人!!

かなり体の力も抜けて楽に泳いでますね~

ウミガメ

1ダイブ目も相当手前でウミガメを見た皆様。→かなりレア遭遇エリア

2ダイブ目はしっかり観察できました!

呼吸へ上がるウミガメ
食事をするウミガメ
一緒に泳ぐウミガメ

今日も様々なシーンを見せてくれたウミガメ!!

ゲスト様もとても嬉しそうなご様子でした!

中層を泳ぐ・・・

1ダイブ目にあんなに緊張&苦戦した浮力コントロール!!

2ダイブ目には何ちゃないよね?

1ダイブ目の緊張はなんだったの~?!参加者自身も疑問に感じてます・・・

という事で2ダイブが一番安心確実です!

明日からはトレッキング楽しんで来てね!

屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)