3世代シュノーケリング!

朝から暑いです!!

早く海浸かりたいです!

おばぁちゃま&娘さん&お孫さん、3世代でシュノーケリングにご参加下さいました。

ウエットスーツ

最初は浅場で少しレクチャー。

ウエットスーツは浮力があるので体はプカッと浮きます。

浮力体感中。

フィンキック

フィンキックの練習。

写真のように膝を曲げると自転車をこいでいるようなキックになり、

上手く水がとらえられない為、進みが悪いのです。

膝を延ばした状態で太ももの付け根からゆっくり大きく動かすのがベストです。

浅場で水慣れをしてからいよいよ沖に泳いでいきます。

青くて気持ちいい~!

ウミガメ

真下をウミガメがいるではないか!!

ウミガメも朝一番の海を気持ちよさそうに泳いでおりました!

サンゴ

サンゴもすごく綺麗で感激の皆様。

素潜り

12歳の少年は素潜りにも挑戦!

元気はつらつで最高!!

記念撮影

最後は3世代で記念撮影をしてフィニッシュ!

天気よし!透明度よし!

朝から気持ちのいい海でした~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)