到着後の時間を有意義に①

本日は9:30朝一番の飛行機で到着のゲスト様。

到着後すぐに体験ダイビングに行ってきました。

説明もほどほどに早速海にいったメンズ3人。

中には水泳得意?!経験者もいらっしゃいます。

器材を通じた呼吸は皆様抵抗なく、耳抜きも問題なく。

写真の通り順調な滑りだし!

中層を泳ぐ

次は中層をゆとりをもって泳げるようにレクチャー。

まずは着用しているジャケットに空気を入れる。

「プシュ!」と短くね!!入れすぎは禁物!

「プシューーー!!」っていっぱい空気入れたら浮いちゃうから・・・

もちろん、入れすぎた空気の抜き方も伝授します。

器材に程よく空気を入れて中層を保ったメンズ。

あとは自分の肺を上手く使うんだよ!!

息吸ったら肺が膨らむから体がじわっと浮くよね?

息吐くと肺が通作なって体がじんわり沈まない?

前半は器材操作と肺の使い方を中心に練習したメンズです。

彼らのコースは1ダイブを長めに潜るロングコース。

前半にしっかり練習して後半は自分でコントロールして泳ぐダイビング!

クマノミ

クマノミをじっくり観察。

中層を自分で泳ぐ

練習の成果が出ている皆様。

ちゃんと自分で操作して中層を泳いでいます。

器材操作も呼吸のコントロールもばっちり!

気持ちいい~

こんなに上出来な彼らの写真!

でも水泳経験者が一番緊張して前半は苦戦してた。笑

必要以上に泳ぎすぎちゃう感じだったかな。

それでも3人が結果的にダイビングを自分で泳いで楽しめたことは事実です。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

明日は縄文杉!楽しんで来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)