ライセンス取れぬまま来島。

今日は朝から体験ダイビングへ。

エントリーしようとしたビーチもコンディションの回復が今一歩・・・

同じビーチエントリーでも少しハードルが上がるけど・・・ポイントチェンジ。

このポイントは昨日までのうねりや濁りが取れて青かった!

耳抜き

呼吸も特に抵抗なく順調でした~

ただ片方の耳だけ抜けにくい模様。

無理せずきっちり耳抜きをするよう促しました。

ピース!

途中から耳抜きのタイミングとコツが分かってきたね!

実は北海道でライセンス講習してダイバーとして屋久島でダイビングする予定だったけど・・・

函館の海は水温も低く、今年は時化海が続いているようで・・・

思うようにライセンス講習が進まない!!

クマノミ

そんなこんなで屋久島で体験ダイビングにご参加となりましたが。

とても楽しそう!!

ライセンスで学ぶような、器材操作や自分の肺を上手く使うテクニック。

当店の体験ダイビングではそのテクニックを伝授して、

最終は自分で泳げるまでにプログラムを組んでます!

ある意味ライセンス講習中の方には持ってこいな内容ですね。

バブルリング

今日は少し緊張もあったけど、屋久島の海をたっぷり楽しみました。

引き続き明日も楽しんで行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)