メインダイブをボートに。

午後からは体験ダイビングへ。

体験ダイビングをするにはビーチコンディションが今一歩・・・

今日はメインダイブをボート体験にする運びとなりました。

1ダイブ目は、メインボートに向けて呼吸・器材操作、潜降の仕方など練習。

この練習をきちんとする事で、いきなり足のつかないボートポイントに行ってもびっくりしません。

びっくりしないように1ダイブ目に練習&準備するわけですね。

1ダイブ目で準備を整えたお二人は、ちゃんと自分で水底まで降りてきます。

練習が生きてるぜ!!やったー!

クマノミ

潜降した先はお魚が沢山泳いでいます。

浮力調整を整えてまずはクマノミ観察。

亀裂

亀裂を泳いでみる。

川原やゲスト様の吐いた息の泡が亀裂の壁にぶつかって舞う。

いい感じだぁ~

メインボートダイブ!大成功ですね!

最初は少々ドキドキ?わくわく?が入り乱れていたけど・・・笑

1ダイブ目の練習をしっかりメインダイブで実践してくれました!

青い海を自分で泳ぐって最高!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)