盛大なカメパーティー。

朝は雲がかかっていたダイビングエリアです。

次第に青空が広がり気持ちの良い秋晴れとなりました!!

一番海GET!!でした!

練習

浅いエリアで練習スタートです!

レギュレーターという器材を通した呼吸は全く抵抗もなくスムーズ。

説明通り器材も自分で触ってみる。

ボタンを短く「プッシュ!」して着用しているジャケットへ空気を送る。

最初はどのタイミングで器材へ空気を入れるのか?

どれくらいの量、空気を入れるのかは川原の指示から始まります。

でも器材操作しながら泳ぐうちに自分で感覚が分かってきます。

ウミガメ遭遇

陸休憩を経て2ダイブ目。

あら!早速ウミガメ!って実は1ダイブ目から見ちゃてます~ふふふ。

次は上に上がるカメと下から泳いできたカメ。

2匹のコラボ~

その後もカメパーティーは続く・・・笑

台風後はウミガメがいつもより沢山いる!どうした?ウミガメ!

カマスの群れ
ソフトコーラル
中層を泳ぐ

1ダイブ目に器材操作などダイビングに必要なテクニックをしっかり練習したゲスト様。

2ダイブ目には自分で中層を優雅に泳いでいます。

真っ白な砂地と青い海、頭上からの光に癒されますね~

ハイブリットのカメ

アオウミガメとタイマイのハイブリットカメ。

台風後も安定的にいらっしゃいました~笑

盛大なカメパーティー、いつまでも続くと嬉しいなぁ。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました。

明日はトレッキング楽しんできてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)