初めて見るウミガメと不思議生物。

深夜は種子島からロケットの打ち上げがありました。

ひんやり秋の澄んだ空気、満天の星空を無事に上がっていきました~!

朝から青空が気持ちよい!

初めてのダイビングに行ってきま~す!

呼吸の練習もなんなくクリアのお二人。

最初は川原の指示通り着用しているジャケットに空気を送っていく。

「プシュ」っと短くボタンを押すのがお約束。

だって「プシューー」って長くボタン押すと空気が入りすぎて浮くじゃん!笑

浮き過ぎたらジャケットの空気を抜きましょう。

ヘラヤガラ

器材の操作や自分の肺を使って体の上下を体感していると・・・

ヘラヤガラがやたら接近してくる。笑

ゲスト様は「何?この生き物・・・?」状態。笑

海の不思議生物と触れ合いながらコースは進んでいく・・・

クマノミとカメ

一度陸上プチ休憩を挟んだ2ダイブ目。

陸上で体の緊張から解放され、冷たい麦茶で水分チャージ。

余裕のできた2本目は更に水中を自由に泳げるようになった彼ら。

1ダイブ目に続きカメがでます!でます!

クマノミ・ウミガメ・ゲスト様のコラボ写真!!いいね~

ウミガメ水面へ

水面に向かって泳ぎだしたウミガメ。

びっくりした彼は思わず「大の字」。

ちゃっかり両指はピースなのがかわいいです。笑

自分で中層を泳ぐ

呼吸に慣れる事・自分で泳ぐ為のダイビングスキルを理解して練習する事。

そこを焦らずしっかりっかする事で、初めてのダイビングの方でもちゃんと泳げるようになります!

そしてウミガメは・・・今日もお祭り状態でした!

ウミガメに逢えたこと、初めて見た海の生き物に驚きと感動のお二人でした。

昨日の縄文杉の疲れもあまりなく?笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)