ナイスセンス!

午後からも体験ダイビングに行ってきました。

初めてのダイビング!!

まだ夏空ですよ~

説明を済ませ海にGO!

レギュレーターという器材を通した呼吸も違和感ない。

いい意味で妙な緊張もない!!

中層を泳ぐ練習

すごくセンスのあったゲスト様。

このように中層を泳ぐのは、体験ダイバーにとっては意外と難しい。

器材へ空気を入れて、最後の微調整は自分の肺。

息を吸って肺が大きくなると体はじわっと浮くのです。

息を吐いて肺が小さくなると体はじわっと沈む。

そうなるように、ジャケットに程よく空気を入れる。

アオウミガメ

1ダイブ目終了後、陸上休憩を挟んだゲスト様。

体もリラックス!おトイレも行ってスッキリ!冷たい麦茶で喉を潤す。

それから2ダイブ目へ。

1ダイブ目にもちょっと見たウミガメだけど・・・

2本目はゆっくり見れてる自分がいる!!余裕がある!!

ソフトコーラル

こんなに素敵なソフトコーラルも見た!

個人的にとても大好きなスポットです。

優雅に中層を泳ぐ

ウミガメにも逢えて・・・

最終的には真っ白な砂地の上、青い海の中層を自分で泳ぐ。

気持ちいい~!!

最高の体験ダイビングとなりました~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)